タグ:お正月飾り ( 2 ) タグの人気記事
ご挨拶2016
私的には色々あって大変な年ではありましたが、織りを仕事として進めていこうとして出会った 多くの方々との繋がりを感じた一年でもありました。とても有り難く 幸せに思います。ゆっくりでも確実に一歩ずつ 生きていこうと思います。

今年一年様々な場面で様々な形でのご支援をありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって、私にとって、さらに幸多き年になりますように。

d0342152_15244436.jpg


葛の芯
庭で採れたライ麦
手紡ぎの毛糸
市販の麻糸
葛苧










[PR]
by watanabeshino | 2016-12-28 15:15 | お知らせ | Comments(0)
ご挨拶 2015
先日のじょじょ展で、随分昔から私のブログをご覧になってくたさっていたという方が何人かいらっしゃって、有り難いと同時に何とも感慨深いといいますか、聞けば、本当にうんと昔からご覧になっていたようで、何ともかんとも、言葉にならない感情がこみ上げてきます。

きっと、毎年1人でバカみたいに葛取りに行っていた、それを見てきてくださった方がいるのだなぁという、そんな想いだと思います。

ですので、ここをご覧になっているみなさまに、私は心からの感謝の気持ちをお伝えしたい。

2015年もあと僅か。
自分の足元と、行く先と、周りの景色と、一歩ずつ確かめながら、ただただ、一生懸命生きて、歩んでいきたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

d0342152_10584353.jpg


[PR]
by watanabeshino | 2015-12-28 22:45 | お知らせ | Comments(0)



織/葛の糸と葛の布
by 雪草
リンク
ホームページ
北の葛布/札幌手稲HP
*葛布、染料、自己紹介など

facebook
渡邊志乃facebook
*葛布の帯の日々の制作の様子や心構え、雑感、山、スキー、お知らせ

facebookページ
北の葛布/札幌手稲facebook
*ブログ更新のお知らせ、講座・研修等の近況、お知らせ

instagram
雪草instagram

*葛布の帯とイメージの源の写真集

ツイッター
渡邊志乃(雪草)twitter
*日々の一言、お知らせ
最新の記事
葛の布 帯展 終わりました
at 2017-05-11 23:01
等間隔なようで等間隔でなく
at 2017-04-27 15:56
個展のお知らせ
at 2017-04-05 22:55
3月「木枠と葛の手織り教室」..
at 2017-02-23 21:41
ホームページアドレス変わりました
at 2017-02-20 15:24
カテゴリ
葛の帯
葛の栞、箸置きなど
お知らせ
葛苧
その他の草の繊維
草木染め
制作に関して/雑感
タグ
(25)
(21)
(16)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)
(4)
(2)
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
検索
ブログパーツ