妥協しない小さな事の積み重ね
糸のボコボコも相まって白が雪のように見えます。街が真っ白になる前の、初冬のイメージ。特にテーマは考えてなかったけど、これもウパシ(upas/雪)と言える。

d0342152_12551077.jpg


 やっていてつくづく思うのは、私は織りながら絵を描いているのだな、ということです。経糸で彩った大きな画用紙に、下から少しずつ色を重ねて置いていっているのです。結果、失敗することもありますが、何度もやって、その感覚を洗練させればいいんだろうと、開き直っています。だってどんなに頑張っても出来ないから。あらかじめ決めた通りに織るということが。

 ひとつひとつ、妥協しないで取り組んだものであるならば、その積み重ねとしての全体は、そうおかしな事にはならない。 無理しないのが何よりです。
[PR]
by watanabeshino | 2015-05-08 10:27 | 制作に関して/雑感 | Comments(0)
<< ウパシ(upas/雪) 当たり前に >>



織/葛の糸と葛の布
by 雪草